09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オマエ向いてないから音楽辞めた方が良いよ 

とは、むかしの恩師の一人に言われた言葉。

当時は18歳。
人知れず泣いた。
そしてまた練習した。


ボクが仕事を始めたとき、すでに業界は縮小していて、
演奏で生きていくなどほんの一握りの存在にしか許されない冬の時代に突入していた。

今でも先達の元ミュージシャンから、
「むかしは吹けるだけである程度食えた。いまのオマエらの腕があったら鉄板で食えてた。」と言われる。

時代はいつ終わるとも知れない冬が続く。

それでも辞めることはできない。
今日も明日も、その先を信じて生きていく。
引き返すことなど、微塵も考えられない。
ボクは死ぬまで足掻く。


あの言葉を言われた、そのおかげでいまがある。
あれは今思えばこそ、恩師の最大の優しさだったのだと切に思う。

category: 書き物

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

Posted on 2012/02/11 Sat. 22:11  edit  |  tb: --  cm: -- 

