07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

何度も同じ夢を見る 

真の政治家が不在だという話題になり思い出したので書きます。


実は僕、同じ夢を何度も見てるんです。


それは!



黒田京都市長誕生!


待って、帰らないで。最後まで聞いて;;


いや、本当に良く見るんです。この夢。


んで、市長になって何をやるかというと、
「君たち、政治とは会議場でやるもんじゃない!
さぁ、ネクタイをはずして街に出ようじゃないか。」と、

御池通りから順に市長は議員たちを連れて歩きます。

「君ぃ。このローソンはいかん、いかんよ」
「なにがいかんのですか、市長」

「ジャズがかかっとらんじゃないか!ジャズが!
なんだレコードプレーヤがないのか。
しかたない、補助金でせめて有線を引いてあげなさい。
あ、それから屋号は『ジャズローソン』に改めなさい。」


「き、君!この店はずいぶん広いカフェなのにどうしてライブをやっとらんのかね!?
けしからん。税金は倍にしなさい。ご近所の都合でどうしてもダメなのだったら、
せめてレコードを流しなさい。

今私が決めたんだがこの地域はニューオーリンズだから、
きちんとレコードを選ばないと罰せられますよ。」

などと言って京都の街を歩くわけです。

右京区とか、そういう区分はなくなりました。
ニューヨークとか、ウエストコーストとか、パリという区分に変わります。

レコードはきちんと選んでかけないと罰せられます。

義務教育の改革にも乗り出します。

すべての児童にアルトサキソフォンとコルネットのどちらかをマスターさせます。
貧しいものも富める者も分け隔てなく、一流の音楽教育を受けさせます。

また、少年刑務所は以前の倍に増やし、特別にコルネットを叩き込まれます。
一時は少年刑務所に入りたがり発砲事件を起こす児童が増えて社会問題になりました。

この楽器には京都市のマークが入っており、
その楽器はプロの演奏には使ってはいけません。楽器屋さんの保護のためです。

プロミュージシャンが全世界から集まります。
仕事を確保しなければなりません。

京都中のお寺を京都の右半分に移しました。
まんなからへんは、宿泊施設です。
左半分は、かなりの部分を更地にしてしまいました。


そして、市長の大変革が実行されます。

京都の左半分は、全部キャバレーにしました。
昼は従来どおり観光地として、夜はその名のとおりの不夜城と化したのです。


こんな荒唐無稽な改革がなぜか軌道に乗り、京都はそのイメージを一新します。
ジャズのあふれる、とても偏った地域になります。


不思議なことにまぁまぁそこそこの市民の支持を得ることができ、
黒田市長はボチボチ再選します。



良いことも悪いことも、いろいろあったけれど、突然黒田市長は死去します。

市長は新幹線から降り、京都駅八条口を出たところで、猛烈な反対派に狙撃されて死にます。

このNEWSは世界に報じられ、ジョシュア・レッドマンが弔電をくれます。


さらに、京都駅八条口には黒田市長の銅像が建ちます。
いつもそこで目が覚めます。


この夢、最初からここまでリアルではなかったのですが、
何度も見ているうちにここまで詳細になってきたんです。

今回はだいぶはしょって書いてます。本当はもっとずっと長く、ストーリーも凝っています。



だれか映画化しません?全米が泣くよ?

category: 書き物

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

Posted on 2012/01/22 Sun. 22:55  edit  |  tb: --  cm: -- 

