05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Tubaxとは 

■■■TUBAX(チューバックス)とは■■■

102454246-2.jpg

バリトンサクソフォーンよりも1オクターブ低いEb管サクソフォーン。
音域はコントラバスサクソフォーンと同じ。Db1-A3
2006年6月現在で、日本に3本しか輸入されていない。
私の所有する個体は#21


[Tubax] Tubax And Guiter Plays "Body And Soul"



Tubax(チューバックス) plays "Chicken"


・J.B.Singelee Saxophone Quartet No.1 Op.53 1mov. Andante
世にも珍しい、テナー、バリトン、バス、そしてコントラバスサクソフォーンによるサンジュレーサクソフォーン4重奏第1番
1オクターブ低いということがどれほどのアドバンテージがあるか確信していただけるであろう。







■Tubax FAQ

Q1 重いのですか。
A1 重いです。9.5kgあります。ケースに入れると26kg程度あります。

Q2 吹くのはしんどいですか。
A2 そうでもありません。簡単ではありませんが苦しくて大変というようなことはありません。

Q3 いくらしたんですか。
A3 ちょっとしたクルマ1台分です。

Q4 なんでこんなの買ったんですか。
A4 なんで買ったんでしょうね。

Q5 マウスピースは専用のものですか
A5 いえ、バリトンサクソフォーン用のマウスピースが使用できます。
 しかしそれでは(マウスピースというよりはおそらくリードの幅が)
 不十分なのだと思います。いまいち響きに欠けてしまいます。
 いまは徳島のリフェイサーである田尾昌弘氏の製作した
 チューバックス専用マウスピースを使用ししています。

category: ブログパーツ

Posted on 2010/10/12 Tue. 23:35  edit  |  tb: --  cm: -- 

