07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リードが到着しました 

ぎょうさん来ました。。

買占めてるリードが一気に届いてしまって、こんなに吹けるのかよ、と本人もタジタジです。

写真取れたらインパクトあるんですけど、部屋がいまアレなんで許してください

え~それでは列挙しましょう。

1)アルト用グロタン。 3半 5箱=50本 ※うち1箱は茶色

2)テナー用ラボーズ。Hard 11箱=110本

3)バリトン用リコ。 3番 6箱ただし5箱は25本入り=135本。

いっとくけど、全部1本単価100円程度なんですからね!



まぁ、今日話していて思ったことなんだけど

よく1箱10本買ったら1本くらいしか使えるリード無いって言うじゃないですか。

でも商売してる身からいうと、やっぱそれ贅沢なんですよね。

経済活動だからそんなにコストかけれないのですよ。

ま、あれだ。

好みの堅さ、銘柄のリードで音楽できるってのは、ボクからすりゃかなり贅沢なんです。

そんときそんときに、安く手に入るリードで仕事してるんで、明日からLaVozのHardを吹くこなせるように筋トレでもしなきゃならんです。(たぶんそれはしない)

てやんでぃこちとら、これでメシ食ってんでぃ、と言うことです。

なので1箱10本買ったら7本はそのまま使います。

残り2本は工夫して使います。

残り1本は今はまだ使えないと判断して段ボール箱に戻します。(いつか思い出して使う)

弘道さんの言葉を借りると、「いろんなコトをあきらめると、なんでも使えるねん。」ということです。


まーしかし、音楽祭なんか見に行くとアマさんたちの楽器のカネかかってる きらびやかなこと。

それに引き換え自分の楽器のみすぼらしいこと。

まったく傷だらけ。あんなとこやこんなとこがパーツとっかえれててロクにスワブも通してもらえず、休むまもなく仕事仕事練習また仕事・・・あ、違った練習練習仕事また練習・・

いやー正直プロほどアメセルとか持ってないんじゃないかと思えてきますな。

やっぱコーンですかね、アニキ。


category: その他

Posted on 2010/11/08 Mon. 03:52  edit  |  tb: --  cm: -- 

