03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

15分練習のススメ 

僕自身はいつもいつもちゃんと練習をしているかのように書いてしまうこともあるけど、実はそんなことはなくていまから10年ほど前には自分のための練習なんてこれっぽっちもできない時があった。

それ以外にもサボり時期はあるんだけどこの時のは辛かった。

そんな時、救いを差し伸べてくれた人がいた。

もう今はアメリカに帰ってしまったけど、すごくいいトランペッターだった。
年齢は僕より10ほど若い。
若いけどしっかりしたやつだった。
自分の考えをはっきり持っていて、的確に述べることができるヤツだった。

そいつにこぼした。
忙しくて、生活に追われて自分のための練習なんてできやしない、と。

そしたらやつはこう言った。
練習なんか15分でいいんだ。それ以上したって身につきゃしない。たまにはそれ以上やる日もあっていいだろう。けど、日々の練習は15分をしっかり集中してやればいいんだ。

お前はその15分が作れないほど忙しいのか?
もしもホントのホントに15分が作れないって言うんなら、お前は自分の人生を考え直した方がいい。
ほとんどのやつは15分なら作れるはずだ。

そう言われて眼が開いた。
今でもやつには感謝してる。

category: 書き物

Posted on 2015/12/21 Mon. 02:10  edit  |  tb: --  cm: -- 

